人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「RITZの気まぐれ絵日記」

ritzm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 20日

お茶遊び

ブログが滞り気味の私と仲良くして下さってる皆様有難うございます。(^^)

そのなかのお一人で同じ福岡在住のお方です☆ お会いした事はないのですが
心優しさが伝わる「ちくぱく日記」のかいたん様に教えて頂きました~^^♪

「寿や」の栗きんとん☆。.:*:・'゜です。
お茶遊び_f0065380_16552980.jpg

栗好きの私は このお味かなり気に入りました!教えて下さってありがとう(*^-^)/♪

私が予約していた栗きんとんを受取りに伺った時、
隣の方は、東京から旅行でいらしているご夫婦様で、
私に「寿や」の説明を詳しくして下さいました。
昔は本店まで行かないと買えなかったそうですー。
今では日本橋と銀座の三越で購入出来ると教えて下さいました!


栗きんとんの後はお抹茶を頂きました。あ~~し・あ・わ・せ☆
こちらは今回「DEAN&DELUCA」で出会いました^^
お茶遊び_f0065380_16554542.jpg

以前から手軽に持ち運びのできるのが欲しかったのです。
この中を開けると こんな感じです☆
お茶遊び_f0065380_1656067.jpg

気軽に何処でもお茶遊びが楽しめそうです(* ^-^人^-^* )

by ritzm | 2006-09-20 11:06 | *Sweets


<< Dragon roll      お江戸遊び >>