人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「RITZの気まぐれ絵日記」

ritzm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

和田門

博多の街で愛され続ける、和田門は歴史と風格のあるフランス料理&ステーキの老舗。
和田門_f0065380_15235748.jpg

賑やかな中洲とは対照的に、静かなお店が多い西中洲の一角にあります。
ドアを開け地下へと階段をくだると、 とっても雰囲気のある店内は
懐かしさを感じます。
和田門_f0065380_1525192.jpg

落ち着いたスマートなサービスと
九州の食材を使い一品一品にシェフのこだわりが見え
心のこもった丁寧な手仕事ぶりが、五感を満たしてくれます!
和田門_f0065380_15253163.jpg

かと言って、敷居の高さはなく家庭的で暖かい雰囲気♪
今回は、和田門ランチスペシャルセット をいただきました。
和田門_f0065380_1526338.jpg

お隣席の素敵なふたりの淑女!
優雅に楽しいくワイン~~締めにカレー&ビールと食事をされてました

良い感じだわぁ・・・私も二十年後?はお隣のお二人のように
元気で素敵に歳を重ねなくては^^♪
次回はお隣の淑女と同じ プティ・ビーフカレーコース に決定!
オードブル盛り合わせ・スープ・旬の魚料理とビーフカレー少々
季節のサラダ・デザート・珈琲
(特製和田門スペシャルビーフカレーは特に美味しいのです。)
和田門_f0065380_19112048.jpg

小さな個室もあるので、ご夫婦やご家族の記念日に
昔は子供の役員会などで度々お世話になってました。

欧風料理「博多 和田門」
住所:福岡県福岡市中央区西中洲5-15 立駐ビル 1・B1F
TEL:092-761-2000
Open:ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 
     ディナー  17:00~22:30(L.O.21:30) 

by ritzm | 2008-09-07 00:02 | *Gourmet


<< Bravo in Museum...      ボストン美術館 >>