「RITZの気まぐれ絵日記」

ritzm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*etc( 21 )


2012年 09月 09日

人生の旅人

皆様こんにちは ご無沙汰のRITZです。

長い間のお休みで忘れられてるブログだと思いますが

又のんびりと綴っていけたら良いなぁ~と思っています。宜しくお願い致します♪

f0065380_2325493.jpg


写真も少しずつ整理してupできるのを目標の中に追加しましょう!

今 一時退院で自宅でのんびり過ごしてます。

やはり我が家は良いですね^^

連休明けから治療が続きますが、家族の愛に支えられ守られながら

大好きな家族と一緒に

大好きな旅行を実現するために

さあ

今回も

乗り越えよう!




「凛として たおやかに 美しく」


RITZ






Live as if you were to die tomorrow.

Learn as if you were to live forever.



明日、死ぬかのように生きろ。



永遠に生きるかのようにして、学べ。


マハトマ・ガンジー
[PR]

by ritzm | 2012-09-09 23:19 | *etc
2009年 10月 01日

心より感謝を込めて♡

f0065380_15235398.jpg

PCも上手く使えなかった私が、このブログを始めてビックリするほど私なり成長しました^^
これからちょっと忙しくなることや、もう一度お勉強してみたいと思う気持ちがあったりして。。。
しばらくブログをお休みしたいと思います。

私の拙いブログを御覧くださった皆様、心温まるコメントをくださった皆様
今まで本当にありがとうございました。
私の知らない、いろんな事を皆様から学んだり、励まされたり・・・
皆様とのたくさんの素敵なご縁に、本当に感謝しています。
ブログを続けてきて良かったと感じています♪

心より感謝を込めて、本当にありがとうございました。

お気楽RITZが、ひょっこり復活出来ました時は
また仲良くしてくださいませ(^_-)-☆
                              
                              by RITZ
[PR]

by ritzm | 2009-10-01 17:05 | *etc
2009年 02月 15日

エコロジー

お出掛けやドライブのお供に
大活躍のタンブラーです053.gif
繰り返し洗って使えるのでとてもエコロジーです。

最近のお気に入りは、ウィッタード(Whittard)の紅茶です。
冷水でも、お湯でも、簡単に溶け、手間いらずですので
忙しい時には最適です060.gif

一度、食洗機に入れて変形したのか?
蓋が合わなくなりました::”
皆様も気をつけて下さいね^^
[PR]

by ritzm | 2009-02-15 01:51 | *etc
2008年 11月 30日

お久しぶりです♪

久しぶりの更新です^^
いつの間にか、11月も今日で終わり・・・早いですね。

最近、現場でのお仕事が続いてます!
竣工写真の撮影は、お天気にあわせスケジュールを
調整しながら行います。
f0065380_18592566.jpg

当日、早朝よりスタート♪ ラッキーなことに快晴でしたので
今回は、一日で終了でした。058.gif
写真家のプロのお仕事を拝見させて頂きました。
撮影は、夜まで続き・・・・さすがプロだなぁ! なるほど凄いなぁ!
f0065380_18595423.jpg

餅屋は餅屋だなぁ~と感激した貴重な時を過ごしました。

最近チョット忙しいRITZに娘が淹れてくれるお薦めの紅茶です063.gif
f0065380_18525874.jpg

[PR]

by ritzm | 2008-11-30 19:10 | *etc
2008年 08月 04日

暑さにも負けず☆

f0065380_2115320.jpg

毎日 朝からカンカン照り~!

夏風邪もやっと治り^^
オフの時は、Riyが育ててるハーブを料理に使ったり
乾燥させてハーブティーをブレンドしたり
しっかり食べて♪コアリズムを楽しんで♪
アロマバスにゆったり~(^.^)/~~~

冷えたシュワシュワを飲んで☆
夏バテ解消(●^o^●)

私が小学生の(昔々^^)夏休み期間30度を超えるなんて数回でした。
これから先、私たちの地球は・・・真剣に考え行動しなくてはいけません。
美しい地球を、次の世代を担う子供たちに!
[PR]

by ritzm | 2008-08-04 00:11 | *etc
2008年 06月 05日

ご無沙汰しております。

f0065380_16585577.jpg

開店休業状態のRITZです。
早くも6月に突入ですね!
記事にしたい写真は沢山あるのですが
PCの調子も悪くなかなか更新できずに、
写真は貯まる一方で・・・・・(><)

約10年私のプライベートのパートナーをしてくれている
VAIOのラップトップさんですが、そろそろ世代交代のようなので、
最近は、毎日のように入っている電気屋のチラシとにらめっこしている私です^-^

新しいPCになったら「世界が広がって楽しくなるよ~」という娘の言葉に
知識もないのにあれやこれやと妄想しています(笑)
新しいPCを購入したら、完全独り立ち!毎日アップ!!出来るかしら^^;
(ちょっと意気込みすぎました 笑)

でももう少し、Myラップトップさんで、頑張ります^-^/☆
[PR]

by ritzm | 2008-06-05 17:00 | *etc
2008年 04月 29日

のんびりお散歩♪

f0065380_15431186.jpg

素敵なGWをお過ごしください・・・

[PR]

by ritzm | 2008-04-29 15:45 | *etc
2008年 03月 20日

「春のお彼岸」

f0065380_14544415.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われ、今日は春季彼岸の中日ですね。

月日が経つのは早いもので、22日は最愛の父の23回忌を迎えます。
私は、まだ20代でしたが主人と娘に支えられました♪
父の年齢に近くなっている私ですが、まだ長い出張から帰国してないような
気がしてお土産を沢山抱えて帰ってきそうな感じです^^
f0065380_1455482.jpg

私は、祥月命日・春季彼岸・お盆・秋季彼岸・終大師・・・年に幾度となく
住職様に御手紙を書きます 私は下手な字なのに練習もいたしません(::)”
しかしワープロではちょっと・・?と思い 乱筆乱文で大変失礼いたしますと
下手な字のまま上達もせず書き続けております^^
住職様からは、お忙しい中 必ずご丁寧に御返事を頂いております。

両親の好物と「ぼたもち」お花をお供えします( *^-^)人(^-^* )
彼岸の頃に咲く 牡丹(春)は「ぼたもち」と言い
萩(秋)は「おはぎ」と言われています♪
[PR]

by ritzm | 2008-03-20 18:40 | *etc
2008年 01月 30日

充実した時間♪

気がつけば、ブログを始めてちょうど2年が経っております
といっても半分はお休み期間がありましたが^^:

ブログを始めた頃のわたくしは、クライアント様の奥様やお嬢様へ
この地球上で一つしかない、オリジナルの大切な空間を
住宅完成後も末永く楽しんで頂きますようにと願いを込めて
私なりに四季折々の、最新情報と空間のしつらえを、ご提案させて頂いておりました。
f0065380_23313369.jpg

一時、スタッフのピンチヒッターで入ったのですが
今では完全現場復帰となり、より一層充実した日々を送っております。
f0065380_23305547.jpg

大都会、ある時はゆったりとした空間の中に浸って
頭の中を真っ白にして、イメージやアイデアを膨らます時間が大切であり私には必要です。
f0065380_23393830.jpg

今、私が担当している物件は、ジャコビアン様式の邸宅、
イタリアンモダン、スパニッシュ様式・・・と、100人のクライアント様がいらっしゃれば
100通りのご要望がございます。
 永遠に学ぶ事多し! 形として完成しやりがいのあるお仕事です^-^
ひとつの出会いから長い月日を得て、そのご縁でさらに大きな輪へと繋がり
本当に有難い事です。
f0065380_23311119.jpg

私事のことをつらつらと書いてしまいましたが、
仕事を離れ、オフタイムの私は、これからも変わりなく 「お気楽RITZ」は健在です
皆様、宜しくお願いしまーす。:.゚\(^-^)/。:.゚
f0065380_2336646.jpg

[PR]

by ritzm | 2008-01-30 00:51 | *etc
2008年 01月 06日

謹賀新年

f0065380_0261258.jpg

2008年が皆様にとって素敵な毎日が奏でられますように♪
byRITZ

[PR]

by ritzm | 2008-01-06 00:36 | *etc