「RITZの気まぐれ絵日記」

ritzm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*Sweets( 17 )


2009年 07月 31日

Have a nice weekend・・・

f0065380_1462256.jpg

バタークリームとレーズンたっぷりのマカロンを美味し~くいただくためにも、
今週末は、久~しぶりにジムで体を動かそうかな?と思っています^-^/
[PR]

by ritzm | 2009-07-31 21:45 | *Sweets
2009年 03月 02日

ご近所*Sweets

ご近所ベーカリーのカップケーキ
f0065380_1824041.jpg

チョコレート×クランベリー
キャラメルナッツ×レーズン×コーヒー
完熟バナナ×いちぢく×ウォールナッツ×チョコ

発売当初はシンプルなトッピングマフィンから・・・デコレーションが少しずつパワーアップされ
種類も3つになり、可愛らしいカップケーキになっていました♪
濃厚なお味でしっとり感は同じです^^ 中にもナッツやチョコがたっぷりです☆
甘いものが恋しくなったら、ササッと購入できるので嬉しい一品です。
            (お菓子作りすっかり休業しております::”)

最近お気に入りのアールグレイは、ベルガモットとラベンダーの香りが効いた
自然の香りで、甘い香りがふわぁ~と広がるteaをお供に・・・☆

皆様のご近所にも美味しいSweetsが沢山でしょうね~^-^♪
[PR]

by ritzm | 2009-03-02 20:00 | *Sweets
2009年 02月 13日

甘い贈り物2 from Frankfurt

f0065380_23504783.jpg

サクサク&しっとりの食感と、パッケージのブルー&ブラックの色合いが
とってもお気に入り
f0065380_15414242.jpg

チョコレートの甘い香りはもちろん、外国の香りがしてとても嬉しく
心踊るひとときでした~
f0065380_23513388.jpg

そして大のお気に入り。LindtのLindorを頂きましたっ
大好きなチョコレートを前に目がハートになっちゃいましたっ(

しばらくは楽しいティータイムを過ごすことが出来そうです。
こうして外国のチョコレートを食べていると、ますます旅行へ行きたくなります~
春からは燃料サーチャージも下がるようですし楽しみが広がりますね^-^

(今回もFrankfurtの香りを本当にありがとうございました040.gif
[PR]

by ritzm | 2009-02-13 23:15 | *Sweets
2009年 02月 13日

甘い贈り物1 from Frankfurt

今日の福岡は、「春一番」が吹きました!
少しずつ、春に近付いていますね~

先日、一時帰国したFrankfurt在住の友人から
大大好きなチョコレートを沢山頂きました♪
f0065380_1545960.jpg

Heartのチョコレートの中はストロベリー
見た目もお味もとってもキュート
f0065380_15473994.jpg

ナッツ入りのチョコレートは、幼い頃から大のお気に入り。
丸ごとアーモンドがたーっぷり入っていて大満足
f0065380_15454337.jpg

Darkのチョコレートもとっても濃厚でオトナなチョコレートです
(つづく・・・)
[PR]

by ritzm | 2009-02-13 23:00 | *Sweets
2008年 12月 28日

良いお年を♪

商都博多に生まれて八十余年。
鈴懸の創作和菓子です。
f0065380_1733450.jpg

なにかと慌しく新年の準備を進めながらも
年末のご挨拶にいらして下さった方には、ささやかですが
お茶だけでも一服お出ししますと喜んで下さいます003.gif003.gif

あと少し雑務があります! がんばりまっす066.gif

お気楽な更新の拙いブログに遊びに来て下さって
今年も本当に有難うございました。
皆様、良いお年をお迎え下さい♪
[PR]

by RITZM | 2008-12-28 18:13 | *Sweets
2008年 12月 27日

束の間♪  

クリスマスも終わり
街は一変 お正月ムードに変化しておりました!

年内に終わらせなければいけないお仕事の合間に
栄養補給037.gif
JEAN-PAUL HEVIN Bar a Chocolatへ
f0065380_1046418.jpg

とても静かで落ち着~いた空間。

紅茶はJPHメランジュ。
セイロンにラブサンスーチョンが少しブレンドされています。

グアヤキル
アーモンド風味のチョコレートスポンジと
ビターなチョコレートムースのこくのあるガトー
ほっと一息の贅沢なティタイム063.gif

その後とってもフットワークが軽くっなって捗りました070.gif
単純なRITZでございます♪
[PR]

by ritzm | 2008-12-27 10:55 | *Sweets
2008年 08月 07日

Cannolo"カンノーロ!

ご近所ベーカリーの新作として「Cannoloカンノーロ」を
購入することが出来るようになりました^^
最近毎日のように購入して美味しく楽しんでいます。
f0065380_12152280.jpg

「Cannoloカンノーロ」はシチリア島の代表的なお菓子で
「小さい筒」 の名のとおり、
生地はコルネ状にし、油でカリッと揚げてあります。
クリームには、チーズやオレンジピール、チョコチップなどが入っています。

イタリアで本場のカンノーロは頂いたことないのですが
本場では濃厚なリコッッタチーズが入り、約2、3ユーロで買えるそうです。

私が購入しているパン屋さんのカンノーロは
リコッタチーズに、生クリーム、レモン汁などが加わって爽やかなお味です。

冷たく甘くて、暑さに疲れた体にサイコーのドルチェです♪

(代理:By Riyでした★)
[PR]

by ritzm | 2008-08-07 22:36 | *Sweets
2007年 12月 22日

ひきこもりカフェの休日♪

f0065380_11141999.jpg

福岡にもやっとネスプレッソブティックが出店しました!
ということで、足を延ばしてみました。
最新マシーンや季節限定のフレーバーティーなどあり、楽しかったですが、
定番のものを購入し帰宅♪
f0065380_10252282.jpg

ラテアートはやはり難しいけれど、最初に比べれば
泡のもこもこ具合が成長したかな~??
f0065380_10254129.jpg

今年も残すところあと ○日。
f0065380_17264050.gif

忘年会やクリスマスパーティなどイベントも多い時期ですが、
新年を迎える準備は進んでいらっしゃいますか?
私は、まだ大掃除が済んでおりません(><)
気持ちよく新年を迎えられますよう!ガンバリマス☆
[PR]

by ritzm | 2007-12-22 10:43 | *Sweets
2007年 12月 21日

やさしい来客*。

初秋の頃、私となが~いお付合いの彼女からお届け物が。。。
f0065380_10183789.jpg

チョコが大好きな、娘の体調を気遣ってメッセージと共に届きました♪
f0065380_10185063.jpg

忙しい彼女とは時々電話&メールで近況報告!
タイミングが合わずなかなか会えない二人なのですが
師走のこの時期にタイミングが合いました♪
久し振りに我が家で御食事をしましょうということになりました(^-^)☆

彼女から、もう一度食べたいのとリクエストがあり・・・エッいぃの?
一品は決定!彼女のリクエストとは「冷たいカッペリーニ」
「RITZ風フルーツトマトのカッペリーニ」
f0065380_1019252.jpg

JEAN-PAUL HEVINの贈り主に、愛情込めて娘がデザート担当!
「リースのショコラケーキ」
f0065380_10191579.jpg

彼女は誉め上手^^そして次回のリクエストも決めて下さいました。♪
やさしい彼女とのひと時は、心地よい時がなげれ癒され
エネルギーをもそそいでくれます( *^-^)人(^-^* )
[PR]

by ritzm | 2007-12-21 15:45 | *Sweets
2007年 11月 17日

Mont Blanc aux marrons☆

         秋といえば 栗の季節の到来と思うほど私は栗好きなのです。
f0065380_14574443.jpg

クリを使ったケーキと言えばモンブラン♪ 
「モンブラン」の由来は、フランス アルプスの山に形が似ていることから
付けられた名前だそうです。
f0065380_14581162.jpg

Le Cordon Bleu Japan(ル・コルドン・ブルー 代官山校)にて実習しました
レシピをもとに再チャレンジ!
f0065380_14475588.jpg

クリの風味を100%引き出した濃厚なマロンクリームにリキュールも入れて~
香ばしいヘーゼルナッツ生地がとてもよく合います。
f0065380_14583097.jpg

マロンの上品で濃厚な風味がいっぱいに広がって☆。.:*:・’゜。.:*:
とても幸せな気持ちになりま~す( ^-^)/♪
[PR]

by ritzm | 2007-11-17 22:07 | *Sweets