「RITZの気まぐれ絵日記」

ritzm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*Events( 33 )


2012年 11月 17日

七転び八起き

f0065380_1548562.jpg



15日 まちにまった退院日☆

お天気がとても良くて 気分も晴々ですので

眺めの良いお気に入りのお店でランチしました^^


f0065380_1549689.jpg



この一年間 関東の病院で入退院を何度も繰り返し

夏からは地元の病院に入院

そして やっと退院です。

家族の愛に支えられながら頑張ってこれました。


f0065380_1549823.jpg



平凡な幸せを本当に有難く感謝してます。
[PR]

by ritzm | 2012-11-17 16:25 | *Events
2009年 08月 14日

残暑お見舞い申し上げます09'

f0065380_16294650.jpg

[PR]

by ritzm | 2009-08-14 21:35 | *Events
2009年 08月 04日

HACHI

f0065380_22362427.jpg

HACHIの試写会へ行ってきました~
「ハチ公の物語」を、米国に舞台を移して映画化した作品。
とっても心温まる良い映画でした・・・(^-^)
f0065380_22364030.jpg

ハンカチではなく、ハンドタオルを準備して行きましたが、
映画が終わるころは、もう・・・顔はぐちゃぐちゃになっていました(^^;)
[PR]

by ritzm | 2009-08-04 22:51 | *Events
2009年 08月 01日

第47回西日本大濠花火大会

f0065380_16412121.jpg

未だ梅雨明けしていない福岡で、この日は朝からすっきりしないお天気でしたが、
福岡の夏の風物詩、「第47回西日本大濠花火大会」が大濠公園であり
6千発の大輪が夜空を彩りました~♪

今年は、風向きからか煙がモクモクと・・・(^^;)
といっても、大迫力の花火を楽しむことが出来ました!
(葉月のカレンダー)
f0065380_16465929.jpg

今年もこうして花火を観賞出来たことに感謝です。
来年も家族揃って健康で、花火観賞をすることが出来ますように・・・♪
[PR]

by ritzm | 2009-08-01 23:51 | *Events
2009年 05月 12日

ありがとう♪

f0065380_15561036.jpg

母の日は、娘から毎年サプライズがあります^^
そして、毎年思い出すのが・・・娘が幼い時
ひとりでお花屋さんへ行って、このお金でお花を買いたいと伝えたら
お花やさんが、「カスミ草はプレゼントね」と言って
一本の大きなカーネーションに、たっぷりのカスミ草で素敵な花束を♪
幼かった娘は、両手で抱えて満面の笑顔で帰ってきました(●^o^●)
f0065380_14132073.jpg

私が今一番望んでいるものを毎年プレゼントしてくれます!
親子って不思議ですね、何も言わなくても感じてるのですね。
ありがとう
[PR]

by ritzm | 2009-05-12 18:49 | *Events
2009年 01月 18日

Happy Birthday

先日、娘のお誕生日でした067.gif
私は美味しいお店で、ゆっくりとお祝いしたいのですが069.gif
娘は、今年も自宅でゆったりとの希望なのです::
f0065380_16264224.jpg

今年はサプライズのプレゼントが宅急便でピンポ~ン・ピンポ~ンと届くので
娘はもちろんのこと、私たちも@@??
f0065380_16271133.jpg

お花を用意するのを忘れていたのですが、素敵な花束も届きました^^
f0065380_16273713.jpg

娘が「こんなに沢山お祝いして頂いて・・・家族揃ってお祝いするの
これが最後じゃないよねぇ~」
と泣いてしまいました007.gif

お気楽メニューAntipasto
グリルしたパプリカ×PRESIDENTのカマンベール(とろりと焼きました)
バター風味の貝柱×季節のグリル野菜(ハーブソースをたらりと)
からの始まりました
f0065380_1555248.jpg

こうして家族揃ってお祝い出来ることが本当に一番幸せなことです。
年頃の娘もいつの日か愛する方とのご縁が訪れたらと思うと
カウントダンが始まってる?
もちかして、私 子離れしてないRITZかもです037.gif
[PR]

by ritzm | 2009-01-18 11:35 | *Events
2009年 01月 01日

Happy New Year 2009

新しい年の幕開けです058.gif
f0065380_22435526.jpg

皆様にとって健やかで素敵な2009年となりますように

のんびりとマイペースでの更新ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by ritzm | 2009-01-01 00:00 | *Events
2008年 12月 22日

忘年会@NAGASAKI

2008年の長崎での忘年会は、ホテルニュー長崎でした
f0065380_0491232.jpg

福岡の食材とは、また違い長崎の海産物or雲仙のきのこ類など地元の食材を
ふんだんに生かしたメニューが次々と・・・・
f0065380_0545827.jpg

デザートもたっぷり^^
f0065380_143311.jpg

大満足の忘年会でした。
今年のお集まりは、まだまだ続きます024.gif
[PR]

by ritzm | 2008-12-22 00:55 | *Events
2008年 09月 25日

王貞治監督89☆夢と感動をありがとう☆

f0065380_1222070.jpg

王監督が今季で勇退されます。
f0065380_124187.jpg

2008年9月24日 福岡本拠地での試合は最後でした。
f0065380_1264452.jpg

今日こそは勝ってほしいと満席の福岡ドームは応援が鳴り響きました!
f0065380_1292863.jpg

残念なことにソフトバンクは本拠地ラストゲームに白星を贈れませんでした。
(王監督ごめんなさい::”)
f0065380_1313316.jpg

試合終了後、セレモニーでファンに向けて王監督の退任のご挨拶・・・・(涙)
f0065380_1325657.jpg

選手全員一人ひとり言葉をかけながら握手・・・・(選手も涙)
f0065380_14492591.jpg

王監督を先頭に、場内をまわってお別れです。最後に胴上げで宙を舞いました。
世界の王監督に、この球場で会えることがいつのまにか当然になってました。
今日は、感謝と寂しさで込みあがる思いと涙・・・
f0065380_13878.jpg

最後に花火が打ち上げられました。(通常は勝利の時だけ打ち上げられます><)
「花火の動画をupしたくて、悪戦苦闘中です。しばらく、お待ち下さい。」
(何故か、出来ませんでしたm(__)mペコリ)
f0065380_1401417.jpg

RITZの記録として残したい思い出を綴らせて下さい。
私が毎日大切に使ってる手帳には、王監督のサイン入りです。
当時、真新しい革の手帳にサインをお願いしました時、
「えっ、良いの?」その時の優しい目、表情やはりお人柄が伝わります。
そして、その日は主人のお誕生日をお祝いして、偶然にもお隣のテーブルだったのです。
気軽にお話をして頂いたり、固い握手もして。。。
そして、時計はまわり今度は王監督のお誕生日067.gif
ハッピバースデーのソングを一緒に♪
お祝い出来たのです!
記念すべき時に、世界の王貞治監督と同じ空間にいれたことは
我が家にとっての宝物です。

世界の王になられても、人として優しく強く印象に残る偉大な方です。
長い間お疲れ様でした。
心より感謝申し上げます。
最後に、終身名誉監督としてホークスを支えて下さることを強く希望致します!
[PR]

by ritzm | 2008-09-25 16:13 | *Events
2008年 08月 23日

SATC!

f0065380_16373247.jpg

やっと日本に上陸、待ちに待ってました!
初日公演のチケットを、Riyがプレゼントしてくれてました^^
ふたり、チョッピリお洒落して、
Sex and the City 映画版を観て来ました!


皆様もご存知のとおり、Sex and the Cityは、ニューヨークを舞台にした
ロマンティック・コメディーです。

NYでは初日、マンハッタン中にある映画館でチケットが軒並み売り切れ
見れなかった人たちが市内を走り回ってる様子が
ニュースで取り上げられたそうです。

事前に、もう一度各雑誌の特集などで あらすじを確認していきました。
f0065380_1327864.jpg

NYやSATCの魅力をたっぷり、期待を裏切りませんでした☆

・・・
Riyです♪
f0065380_2062826.jpg

事前にSATCの指定席チケット購入に行った時、スタバで素敵な出来事がありました。
初めてイラストつきのカップで出てきました!

海外でカップに名前を書き、
また飲み物が出来れば名前で呼んでくれることは日常にあります。
又、日本でも
Hello!などメッセージを書いてくれたという友人の話は聞いたことありますが、
こんなに可愛いイラストを書いてくれたのははじめてでした(*^-^)ノ

今日1日happyな気持ちで過ごせそうです♪
[PR]

by ritzm | 2008-08-23 21:55 | *Events