2009年 08月 01日

第47回西日本大濠花火大会

f0065380_16412121.jpg

未だ梅雨明けしていない福岡で、この日は朝からすっきりしないお天気でしたが、
福岡の夏の風物詩、「第47回西日本大濠花火大会」が大濠公園であり
6千発の大輪が夜空を彩りました~♪

今年は、風向きからか煙がモクモクと・・・(^^;)
といっても、大迫力の花火を楽しむことが出来ました!
(葉月のカレンダー)
f0065380_16465929.jpg

今年もこうして花火を観賞出来たことに感謝です。
来年も家族揃って健康で、花火観賞をすることが出来ますように・・・♪
[PR]

# by ritzm | 2009-08-01 23:51 | *Events
2009年 07月 31日

Have a nice weekend・・・

f0065380_1462256.jpg

バタークリームとレーズンたっぷりのマカロンを美味し~くいただくためにも、
今週末は、久~しぶりにジムで体を動かそうかな?と思っています^-^/
[PR]

# by ritzm | 2009-07-31 21:45 | *Sweets
2009年 07月 22日

皆既日食・福岡

f0065380_15182518.jpg

とても貴重な天文ショウ。
福岡は部分日食でしたが見ることができました!
次回日本で観測できるのは、
26年後の2035年9月2日だそうです。
とっても貴重なひとときでした・・・♪
[PR]

# by ritzm | 2009-07-22 15:18
2009年 07月 19日

・ほっこり休日・

f0065380_042069.jpg

はじめてラムネ温泉へ行ってきました♪
ラムネ温泉‐銀色の泡‐
f0065380_04959.jpg

よい休日をお過ごしください~^-^
[PR]

# by ritzm | 2009-07-19 00:55 | *Travel&Hotel
2009年 07月 17日

お気楽RITZ天神ランチ♪

f0065380_20354548.jpg

関東は梅雨明け宣言されたそうですが、九州は未だ梅雨・・・っといっても!
日差しは思いっきり真夏!です
f0065380_20355742.jpg

暑さが苦手な私は、いかに涼しく過ごせるかと常に地下街を歩いて・・・^^;
用事を済ませます・・・☆
f0065380_2036981.jpg

そうすると、おのずとランチはデパート内で済ませたり・・・
娘と待ち合わせをして、カフェでちょっぴりヤングな?ひとときを楽しんでいます^-^♪
f0065380_20361880.jpg

それぞれ日にちが違いますが、1000円ちょっとで楽しめるランチ集です。
決して1日ですべていただいた訳ではありません~っ(注)
f0065380_20363182.jpg

最近のお気に入りは、DEAN&DELUCAをプロデュースした
山本宇人氏プロデュースの和カフェ、HARUQUI(ハルキ)です。
街並みを楽しみながら ゆっくりほっこり出来る空間で♪
「ハルキBENTO」をいただきます^-^/
f0065380_20364285.jpg

七月上旬、偶然にもランチ中のお席から「子供山笠」を観ることが出来ました♪
おもわずパチリ(^_-)-☆

◆   HARUQUI
住所 福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館4F
TEL  092-721-1111

◆    CAFFE OTTO.Piu
住所  福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザ2F
TEL   092-737-8135

◆   IL BAR・BAR DELMAESTORO
住所  福岡市中央区天神2-10-3 VIORO7F
TEL  092-752-7558
[PR]

# by ritzm | 2009-07-17 21:37 | *Gourmet