2006年 02月 05日

ランタンフェスティバル

***********************************
旧ブログからお引越しした記事です
***********************************
ランタンフェスティバルを見学に、
長崎まで一泊二日のプチ旅行をしてきました
日が落ちる頃には
ランタンの真っ赤な光で、
長崎の夜はとても幻想的な雰囲気
f0065380_21192882.jpg

メイン会場には、豚のお供えがあり
「頭からしっぽまで全て捧げます」
という伝えから
豚の額には、豚のしっぽが刺していました
とても複雑な気持ちになりました

なんだか、豚のお話メインになってしまいましたが
f0065380_21194640.jpg

アーケード内のランタンも、とても幻想的で
福岡から、2時間のドライブで
リトル中国へ来たような素敵な旅でした
[PR]

# by ritzm | 2006-02-05 20:05 | *Travel&Hotel
2006年 02月 03日

寒い日には♪

***********************************
旧ブログからお引越しした記事です
***********************************
今日はとても寒い一日でしたが
2月初めてのAcademyの日でした

今月は、紅茶のお教室です

今日のテーマ
「 季節の紅茶 ~winter vaversion~ 」

f0065380_21173324.jpg

今日のような寒い日に暖かいお部屋の中で楽しむ
冬の紅茶メニューをご紹介しました

フラワーアレンジのこと、生徒さんの旅行お土産話など
お話にも花が咲き、
Academyには早くも春到来の一日でした♪
[PR]

# by ritzm | 2006-02-03 19:40 | *Events
2006年 01月 31日

お気に入り vol1

***********************************
旧ブログからお引越しした記事です
***********************************
初めての日記
何を書こうかと考え、まずは私の好きな物を、ご紹介。

一回目は、ちょうど旬な「牡蠣」について
オイスターバーで、各地の牡蠣を食べ比べるのも良し
ドライブも兼ねて、殻つき牡蠣を買い 
自宅でお気楽に食べるのも好き。

オイスターバーでは
西麻布のMAIMONがおすすめです。
f0065380_21141921.jpg

メニューはもちろん牡蠣づくしですが
シンプルに生で頂くのも美味しいです。
牡蠣にシャンパンで美味しく楽しく頂けました
[PR]

# by ritzm | 2006-01-31 23:19 | *Gourmet
2006年 01月 30日

はじめまして

はじめまして「RITZ」と申します。
ブログには興味はあったのですが、難しそうだなーとおもいつつも
憧れ続け、「ママらしく、気楽にすれば良いよ♪」という娘の一言で
実現いたしました!なので、テーマは『お気楽』です☆

数日間 他のブログでスタートしたのですが、エキサイトにお引越ししました!
最初4日間の記事も一緒にお引越し~☆。.:*:・'゜。.:*:

長く続ける事が出来るように、お気楽に掲載していきたいので
・・・よろしくお願いします・・・☆
                                   by RITZ
[PR]

# by ritzm | 2006-01-30 12:00