人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「RITZの気まぐれ絵日記」

ritzm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

土管のおやじ!?

9月に入りましたね。。。☆

今日は、最近 お世話になってるものをご紹介しまーす^^♪

土管のおやじの肩こりさえも治しちゃう!!!が売りのボディローション。
(18世紀に実在した森のセラピスト、オヤンおじさんが開発したレシピ)
現代でも大人気の伝統的万能ハーブローションです。
リフレッシュしたい部分に(首筋・肩・腰・ふくらはぎ・足の裏などに)適量を
すり込んだり、コットンに含ませパタパタと塗布してます。
フィンランドに古くから、伝わるこの製品☆。.:*:・'゜。.:*:

土管のおやじ!?_f0065380_1765989.jpg

植物成分 :  メドウスィート・ヤロウ・セントジョーンズワート
香りの成分:  ジュニパー・ペパーミント・タイム・チックウィード
同種成分 :  アルニカ 

しかし・・・香りは・・・・・湿布薬に似た香りですが、
15分程度で香りはほとんど飛んでしまいます。
パッケージがlovelyです。^^
我が家のアロマグッズの中に土管と仲間入りしてます。 

私の鉄肩には、まだ効果は解かりませんが・・・?

フィンランドの介護ケアには欠かせない製品だということなので続けてみま~す。


「リラクタントシリーズは、フィンランドの北極圏にある
オーガニックの森で採取される氷河期時代から
蓄積されたピート(200種類以上の植物が沈み込んだ泥)のうわずみ液が
主成分となるケア商品です。
予防医学、福祉の先進国フィンランドのトップブランドとして
フィンランド・ケアプロダクト賞を受賞しています。」


第二段もお楽しみに♪

お休みを頂いてお江戸へ行ってきま~す。♪

by ritzm | 2006-09-02 01:24 | *Beauty


<< RITZのお疲れ解消法~?      宝石箱のような空間 >>